So-net無料ブログ作成

スポンサーリンク




背中で合掌できるかで「女神」か「おやじ」かわかってしまう! 中国で話題のポーズ [健康]

今朝のとくダネ!で放送された

今、中国で話題となっている

背中で合掌するポーズ

自分の両手を背中で合わせて合掌のポーズをした
写真をTwitterやInstagramに投稿し
話題を呼んでいます!

このポーズ、実は…
合掌の位置によってその人が「女神」か「おやじ」かが
わかってしまうとのことです!!






やり方はいたって簡単!

両手を背中に持っていき
手と手を合わせて合掌するだけ。

簡単といいつつも、意外とできない人もいますね。

これは肩甲骨の柔軟性や筋肉年齢などもわかりますし
ヨガのポーズとして日本でも取り入れられていることも。


ねこ.jpg

カラダが硬い人は後ろに手を回すだけでも一苦労。。。

柔らかい人は首の位置まで手を上げることができるのでは?

ちなみに、「女神」か「おやじ」かを分けるラインは
自分の肩甲骨下のラインを手が超えているかいないか!


私はみごとに超えていたので「女神」でした!!


やる前に肩を2~3回回して
肩甲骨をほぐしてから行うと良いかもしれません!


普段カラダを動かしていないなという方はもちろん
肩甲骨を動かすと代謝が上がったりよいことづくしですし、
続けていくと背中美人にもなれるので
ふと合間を見てチャレンジしてみてくださいね!


スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。